福岡・北九州のエクステリア・外構工事のことなら
エクステリア専門の株式会社MHRにお任せください。

ご相談・お問い合わせはこちら

ブログ

Monthly Archives: 9月 2018

新築外構

福岡市早良区にて進行中の外構工事です。


先ずは境界のブロック積みと、庭にマサ土を敷き均す作業をしました。

続いて、玄関前の門柱・アプローチ・花壇・駐車スペースの工事に取り掛かっています。


新人さんが入社して1ヶ月程になりますが、とても頑張っているので近々ご紹介したいと思います。

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ

完成間近

小倉北区の現場は型枠ブロック完成後埋め戻して、草が生えて来ないように防草シートを敷いてから白バラス敷き詰めました。


裏が崖という事はお伝えしていたと思いますが、

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

型枠ブロック

前回ご紹介しました小倉北区の現場ですが、既存のブロック解体後 鉄筋を組んでコンクリート基本を作りCP型枠ブロックを積みました。
型枠ブロックは中が大きな空洞になっていて積んだ後からコンクリートを充填するので、普通のブロックよりも頑丈になります。


コンクリートが固まったら、埋め戻していきます。
完成が見えてきました。

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ

ブロック工事

小倉北区にて既存ブロックの解体、新規でのブロック積み工事をしています。


現在ブロック塀付近の土を手掘りして、解体しています。
この塀の裏側は崖になっているので、注意深い解体が必要でした。

解体後はコンクリート基礎を作り、CP型枠ブロックを積んでいきます。






↑新人さんが練習しているところを一枚パシャリ!

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ