福岡・北九州のエクステリア・外構工事のことなら
エクステリア専門の株式会社MHRにお任せください。

ご相談・お問い合わせはこちら

ブログ

Monthly Archives: 6月 2018

駐車場のコンクリート

新宮の現場です。


駐車場のコンクリート刷毛引き仕上げで完了です。


最近は土間屋さんに仕上げて貰うことが多かったですが、今日は自社で仕上げました。

気温も高く午前中に仕上がったので、午後から他の現場へ!



Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ

今、人気の!

新宮町で左官工事と外構工事をしています。

最近の雨で土がかなり水分を含んでいて、土工事が大変でした。
この物件は建売でシンプルな外構ですが、今人気の新宮町にあります。

新宮町と言えば国勢調査の結果、平成22年から平成27年にかけて人口が23%も増えて人口増加率が全国の市町村で1位なりましたよね!

ちなみに我が街 北九州市は人口減少数全国ワースト1位となってしまいました・・・。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

かなり広い

梅雨時期ですが、ここ数日雨にも降られず仕事ができました。

今日の現場は左官工事です。
今回の現場はいつもとちょっと違います。

その一つがタイル工事


玄関ポーチとテラスが一体になって全てタイル貼りです。

一般的な住宅の3〜4倍位のボリュームでしょうか!?


時間は掛かりましたが無事に納めてきました。

Posted in タイル工事 コメントをどうぞ

新任現場監督

現場監督のニャーコさんです。


ブロックを積んでいる側で、ずっと仕事ぶりをチェックしています。

先日無くなった弁当箱に心当たりがありませんか?
昨日は雨合羽が無くなったのですが、流石に関係無いですよね?

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ

弁当泥棒

新規のアパート先行外構工事をしています。
主に重機による掘削とブロック積みです。

外周をぐるっとブロックを積む為の基礎工事をしているところですが、掘ってみると色々な物が出てきて解体しながらの掘削となりました。

距離も長く一苦労しましたが、無事に基礎工事は終了しました。

夕方には道具を片付け、最後に出しっ放しにしていた自分のカバンをトラックに積み込もうとしたら空の弁当箱が無くなっていました。

周囲に沢山猫がいたので、もっていかれたのでしょうか⁉︎

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ