福岡・北九州のエクステリア・外構工事のことなら
エクステリア専門の株式会社MHRにお任せください。

ご相談・お問い合わせはこちら

ブログ

Monthly Archives: 2月 2018

春の訪れ

厳しい寒さも和らぎ、昼間はポカポカ陽気ですね。
そんな陽気につられてやって来る厄介者が・・・

花粉症!!!

薬を飲みマスクを着けても抑えきれない、くしゃみ・鼻水・目の痒み!
暫くは我慢の日々

さて、先日ご紹介した八幡西区S様邸
ブロックを積んだ後の写真を載せていませんでした。
今日はブロック裏の埋め戻しと、庭の整地をしたついでに写真撮ってきました。

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ

腰痛おじさん

15年程前に痛めた腰の痛み。

たまに顔を出していた腰痛がひょっこり出てきてしまいました。

かなりの痛みの為仕事はお休みを頂き、病院へ行ってきました。
薬やコルセットを処方され、リハビリもしてきました。

リハビリでは腰痛が出にくい身体づくりの指導を受けたので、毎日コツコツと続けていこうと思います。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

ご近所さま

以前 外構工事をさせて頂いたお宅のご近所さまから見積もり依頼を受けていました。

その現場、八幡西区のS様邸着工しました。


先ずは石垣の上にブロックを積む準備です。

掘削から始め、鉄筋を組んでコンクリートの基礎を作っていきます。



さらにブロックを3段積みました。

ブロックの上にフェンスを取り付け、駐車場を広げるコンクリート工事をして完了です。

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ

よく降りましたね!

今朝 畑や公園は一面雪で白く覆われていました。
大通りから一歩入ると道は凍っていました。
身動き取れなくなっている車もありましたが大丈夫だったでしょうか?


さて、先週は苅田町で外構リフォームの工事に着工しました。

既存のブロックに左官仕上げをする為に、まずはブロックを高圧洗浄


既存のコンクリートをタイルに変更する為に一部解体していきます。

左官工事の下地とタイル工事の下地を作りました。



工事完了間近です!

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ

前回に続き

日本全国 寒波に見舞われ車の事故やトラブルが多発しているようですね。
福岡県も例外ではなく、昨日は現場へ向かう途中 犬鳴峠が通行止めになっていました。そして本日は冷え込みの為お休みとなりました。

さて前回の記事に続き、今回は昨年外構工事をした八幡西区K様邸をご紹介!

以前の記事
進行中の外構工事


↑写真は着工前の様子です。
植栽を伐採して、既存の石垣を利用し上にブロックとフェンスを取り付けます。


化粧ブロック2段と、通りからの視線を遮るフェンスです。
お庭にある既存の門扉も利用して、モルタルで階段を作りました。


玄関横にはシンボルツリーを残しピンコロで囲いました。
自転車置場に良さそうなスペースは洗い出しで仕上げました。

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ

M様邸ビフォーアフター

遅くなりましたが、昨年工事した八幡西区M様邸の様子をご紹介します。

過去の記事はこちら↓
コンクリート下地
M様邸再開
ちょいと風邪気味ですが、

ビフォー↓


道路側から見ると、大きな石を積んで土留めしてある状態です。


庭はコンクリート製の石貼り風通路があり、様々な石がアクセントに並べられていました。


アフター↓


庭の石や余分な土は撤去し、駐車場にしました。奥はコンクリートの刷毛引き仕上げ、手前はコンクリートの洗い出しです。


既存の犬走りとブロックの間は砂利が敷き詰められていたのですが、全て撤去してコンクリートで仕上げました。

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ