福岡・北九州のエクステリア・外構工事のことなら
エクステリア専門の株式会社MHRにお任せください。

ご相談・お問い合わせはこちら

ブログ

Monthly Archives: 4月 2017

お庭全面コンクリート




お庭の全面リフォームのお仕事です。


まずは庭の芝生や雑草、植木の撤去です。
重機は入れないので全て手作業でした。


その後は土を2t車4台分を搬出。
よりによって暑い日に大変な仕事となってしまいましたが、なんとか終了。
コンクリートの下地に砕石を入れてメッシュ(格子状の鉄筋)を敷き詰め、コンクリート打設です。


ミキサー車から一輪車に生コンをとって運びます。


上の写真は弊社の長老 杉谷です。
自己紹介にも載っていますが、左官職人歴50年以上の大ベテランです。


仕上げは金鏝でつるんとさせる箇所と刷毛引きでざらっとさせる箇所があります。

残念ながら私は途中で現場を離れてしまったので仕上がりは見ていません。が、完璧な仕上がりの筈です!

後はウッドデッキを作って終了です。

Posted in 外構・エクステリア コメントをどうぞ

進撃の巨人


超大型巨人の出現により、内側にさらなる壁を設けることとなりました。


家を建てる前の一部先行外構でCP型枠ブラックの24cm幅の物です。
10段積み上げる途中の段階の写真です。

建物が完成したらここに階段を作る予定です。

しばらく先になりますが、また報告します。


Posted in 未分類 コメントをどうぞ

新人さん

9日の月曜日は雨の為お休みです。
休みの日はお買い物に出かけたのですが、帰り道に桜の綺麗な公園に立ち寄ってみました。




肌寒かったですがとても綺麗に咲いてました。

 

Posted in 外構・エクステリア, 日常のこと コメントをどうぞ

お花見日和

昨日は会社のある北九州市八幡西区から糟屋郡粕屋町の現場へ行き、お昼前には田川郡大任町へ移動。さらに北九州市小倉北区の現場へ移動しました。
仕事の半分は運転という一日でした。
普段は運転ばかりで嫌になりそうなところですが、ちょうど桜が八分咲きから満開で楽しみながらのドライブになりました。
特に八木山峠は綺麗なポイントが多く、お勧めのドライブコースです。

今日は天気も良く、お花見をされた方も多いのではないでしょうか?

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

春の足音



最近 春を感じる事が増えてきましたね。
世間は桜の開花が話題になっていますが、私は花粉情報が気になっています。

春を感じる食材といえば筍ですよね。
今日、筍を頂いたので夕飯は筍ご飯でした。

とても美味しかったですよ。
明日は筍たっぷり春巻きです。

先日のブログで紹介した洗い出しの完成写真です。

Posted in 外構・エクステリア, 日常のこと コメントをどうぞ